2019年4月2日火曜日

【おすすめ模試対策】①小山

こんにちは、小山です!
昨日新しい元号が発表されましたね~
令和のイントネーションはれいわ(⤵)らしいですよ!

さて今回から新テーマとなりますが、皆さん5月末に模試を控えているということで【おすすめの模試対策】でいきたいと思います!

私がまず大事だと思うのは早め早めから模試対策を始めることです!
例えば学校のテストの2・3週間前になって焦って対策を始めると、やることがどんどん出てきてテストまで他の勉強が手につかなくなるなんてことよくありますよね。。
模試も同じで、対策のために普段やっている受講や予習・復習が犠牲になってしまうことは避けたいですね。普段の勉強と両立しながら対策を進めましょう!

おすすめ対策というか早めに始めようという当たり前のことを語ってしまいましたが。。
大事なことです!これを見たらすぐにでも計画を立てましょう!!

次回は鈴木さんです、お願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

※3/16から4/7まで春期ロング開館のため
  9:00~22:00で開館しています!※

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*