2019年4月3日水曜日

【おすすめ模試対策】②鈴木

こんにちは、鈴木です。

さて、今回のテーマはおすすめ模試対策ですね。

私がしていたのはまず前回の模試で出題形式を確認していました。
受験本番のときと同じで、どのような問題が出てきたのかを知っていないと、どう勉強していいかもわからないと思います。

出題のされ方が分かったら、後は、その形式と同じような出し方をしている問題とか、苦手な範囲とかをやって、前日は暗記物を最終確認してって感じですかね。

模試は受験本番の練習ですので、対策も過去問をやるようなイメージでできるといいと思います。
新高3は最初の模試までもう1ヵ月です。いいスタートを切れるよう計画を立てていきましょう!

次回は秋元さんです。お願いします。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

※3/16から4/7まで春期ロング開館のため
  9:00~22:00で開館しています!※

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*