2019年4月7日日曜日

【大学で勉強していること】①鈴木

こんにちは。鈴木です。
皆さんはもう学校が始まっているでしょうか?私も明日から授業が始まってしまいます。
やっぱり休み明けはちょっと憂鬱な気分になってしまいますね。

さて、今回から新テーマです。大学も始まってしまったことですし、今回のテーマは大学で勉強していることにしたいと思います。

先日、研究室の配属が決まったことはお伝えしたと思いますが、私の研究室では主に電子回路の研究を行っています。

電気回路は聞いたことがあっても電子回路はほとんど聞いたことがないって人が多いですよね。
電子回路は能動素子を使っているもの、簡単に言えばパソコンなどの基盤みたいなやつです。

このあいだ講義の前の説明会があったんですけど、その時に辞書みたいな分厚い本を渡されて、一人1章(50ページくらい)を理解して発表っていうのが前期の内容らしいです。
一度読んでみましたがもう専門用語が多すぎてすぐに閉じてしまいました
明日からはちゃんと向き合いたいと思います笑

次回は霜鳥さんです。お願いします。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*