2019年4月17日水曜日

【高校時代の学習で後悔していること】①霜鳥


こんにちは、霜鳥です!
今日から新しい社員さんの鈴木先生と一緒に勤務しています!
BGMを持ってきてくれて、すごく癒されながらこれを書いてます。


今回から新テーマで書いていきます!

テーマは 「高校時代の学習で後悔していること」 です!

みなさんには同じ後悔をしてほしくない…!ということを書いていくので、
ぜひ参考にしてください(^^)


私は日本史の学習にすごく後悔しています…
中学までは得意であったこともあって、日本史にあてた時間が少なすぎました。
結果は主要科目なのにセンター5教科7科目やって、3番目に点数が低かったです。

確かに暗記科目は他と比べると短期間で伸びやすいかもしれませんが、
高校の社会科目は範囲がとにかく広いので、じっくり時間をかけることがおすすめです。

そして、演習をたくさんやってください!
一問一答形式では答えられないような問題はたくさんあります。
そういう形式はやってみて対策を練っていく方が効率がいいと思います。

ぜひ参考にしてみてください!


次はアシスタントアドバイザーの鈴木君です!
よろしくお願いします!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*