2019年4月5日金曜日

【おすすめ模試対策】③霜鳥


こんにちは、霜鳥です!!
今日はサークルのお花見でした🌸
この時期まで桜が残っているのはなんとなく珍しいような気がするのですが、今日の風でほぼ散ってしまったと思います…残念…。


私のおすすめの模試対策は、
一番基礎な部分ですが、PDCAシートを活用したプランをたてることです!

毎回の模試で、PDCAシートを配布していますが、皆さん使ってますか?
目標をたてることが大事!ということは今までに何度も聞いていると思いますが、
目標をたてるときは同時に前回の振り返りもすると、成績も伸びやすいと思います。

前回できなかったところはどこなのか。
できるようにするためにはどうしたらいいのか。
いつまでに何を取り組めばいいのか。

こういった点を前回の模試の成績を見ながら考えて、
次回の模試対策にするのが私のおすすめです!

PDCAシートを上手に活用してくださいね~!


次は髙橋さんです!
よろしくお願いします(^^)


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

※3/16から4/7まで春期ロング開館のため
  9:00~22:00で開館しています!※

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*