2019年4月6日土曜日

【おすすめ模試対策】④髙橋

こんにちは!
サークル無所属のためみんなでわいわいお花見している霜鳥さんが羨ましい髙橋です!
昨日の帰りも大倉山の改札で、慶応のサークルの新入生歓迎会?かなにかで
楽しそうな場面を目撃しました。
高3生は来年の今頃はどのサークルに入るか悩んでいるところかもしれませんね~!

さて今回は、
【おすすめ模試対策】ということですが、まず理科や地理・歴史を受験する人はもちろん範囲をしっかり確認することだと思います。「模試で出ない範囲やってた…」ということがないように、最近配られた模試の申し込み表の紙に出題範囲は書いてあるのでそれを見つつ計画を立ててくださいね!

私は世界史が好きだったので、世界史に関して言えば一通り覚えるワードを覚えてインプットした後に、問題集や一問一答、さらに学校の先生から模試の過去問を印刷してもらってそれをひたすら解き続けてアウトプットの練習をする、って感じでやってました!
受講を聞いて、流れなどを理解していても、いざ問題を解いてその答えが瞬時に出てこなければそれは覚えたとは言わないのでしっかりアウトプットの作業までできるといいと思います~

模試の申し込みは忘れたり、期限ぎりぎりになると会場が選べなくて遠くなる可能性があるのでぜひお早めに!!

明日はサークルでウェイウェイしてたけどもう引退した鈴木さんです!
お願いします!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

※3/16から4/7まで春期ロング開館のため
  9:00~22:00で開館しています!※

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*