2019年4月17日水曜日

【高校時代の学習で後悔していること】②鈴木

こんにちは、鈴木です。
先日、親知らずを抜歯してきたのですが、4本いっぺんに抜いたので、ものすごい腫れてしまって、おかゆしか食べれてません。早くちゃんとしたものが食べたいです。

さて、今回のテーマは、高校時代の学習で後悔していることですね。

やっぱり、学習の開始が遅かったのが一番の後悔です。
英単語を覚えるのが遅くて、読解の演習もずるずる後になってしまったりとか、、、

後は化学ですかね。
学校のペースに合わせて受講もしていたのですが、学校で範囲が終わるのが遅すぎて、有機の範囲の演習が間に合わず、国公立の大学を受けるのを断念しました。

やっぱり、学校は範囲を終わらせることまでのところが多いので、どの科目でも自分で先取りして進めていけるといいですね。

次回は秋元さんです。お願いします。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*