2019年4月8日月曜日

【大学で勉強していること】②霜鳥

こんにちは、霜鳥です!
今日は久々にすごく寒いですね…
風邪ひかないようにしてくださいね!


私の通う大学は教育学部しかないところなのですが先生になるわけではなく、
専門としているのは教育心理という分野の中の特に学校臨床心理という感じです。

簡単に言うとスクールカウンセラーになるための学科で、
学生特有の心理問題中心に勉強しています。
たまに心理学とかカウンセラーとか言うと「心が読めるのか」と聞かれますが、読めません。笑
そういう勉強は一切していないので、安心してくださいね笑

私の研究テーマは不登校問題についてで、不登校に至る要因を卒論でも書く予定です。
他の子は、いじめだったり、不適応だったりと幅広く研究しています!

今、とても心理学が注目されていると思うので、
この研究が役に立つといいなぁと思います!
もし興味あればぜひ調べてみてくださいね(^^)


次は小山さんです!
宜しくお願いします~!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*