2020年8月2日日曜日

【オンライン授業の感想】③髙橋

梅雨が明けるのを誰よりも心待ちにしておりました、、、髙橋です!!

今回はオンライン授業の感想ですね!
たっくさんありますよオンライン授業メリットもデメリットも!
全部まとめて大学のアンケートに送りました(笑)

メリットは、通学時間がないので1限目や6限目の授業を家で好きな時間にみれることですね!この授業面白そうだなと思っていたモノも、時間的にとるのをためらっていた過去があるので、これに関しては本当に良かったです!

デメリットは、私は今年からゼミといった少人数での授業があるのですが、メンバーの顔と名前が全く一致していません。。。
ゼミは大学の醍醐味で、ゼミのみんなと夏に合宿に行ったり、遊んだりで結構仲良くなるものだと思っていたので、、、残念ですね。
少人数で生徒同士の話し合いが主になる授業はオンライン向いてないんだなぁと思いました。

私の大学は秋学期は対面とオンラインの2つを同時並行で実施するみたいなので、来学期はキャンパスに行けるかもしれません...楽しみ...^^

コロナの大学の対応をみるのも、大学選択の一つかもしれませんね...!!

次回はまたまた新たなテーマで髙橋です♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
無料体験随時受付しています!










電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★