2020年8月18日火曜日

【生徒時代役に立ったなと思う講座】②髙橋

先日東京現代美術館に行ってきました!
芸術を語るための語彙力も感性も持ち合わせていなかったので
「すごーい」「かわいい~」という発言しかできませんでした(笑)
ですがこれまでにない体験で面白かったです!
入場料はそこまで高くないのでぜひ行ってみてください~!

さて!今回のテーマは【生徒時代役に立ったなと思う講座】ですね。

私も小山さんと同じで、いまだに文法は英文法Lv3,4のテキスト使うことがあります。
それくらい分かりやすくて良い講座でした!

あとはパラグラフリーディングがためになったなと思っています!
私は英語が苦手で長文もなかなか時間通り読み終わらなかったのですが...
パラリーでいかに論理的に文章を読むかということが学べたので、効率よく長文を読めるようになりました!

また、パラリーは何度も何度もそのやり方を意識しながら長文を読むという癖をつけなければマスターできないので、講座を受け終わった後意識して色々な長文を読む必要があります!

あとはこれに加えて音読も毎日続けたので、かなり速読ができるようになりました!

高3生はこれから演習や入試の過去問に本格的に入ってくるころだと思うので、時間配分も意識していきたいですよね...!!
参考にしてみてください~

お次はうどん大好き小林さんです~^^
お願いします~!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
無料体験随時受付しています!










電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★