2020年8月15日土曜日

【長時間集中して勉強するには】④小林

こんにちは、ギターが弾けない小林です。

最近は気温が高く、危険な暑さが続いていますね。マスクをしているとのどが渇いていることに気が付きにくく、熱中症になりやすいそうです。勉強に集中している時はついつい水を飲むことを忘れがちですが、こまめに水分を取り、熱中症対策して行きましょう!

今回のテーマは「長時間集中して勉強するには」ということですが、私は集中力がある方ではありませんでした。そのため私の場合、一日の始めに一時間勉強して休憩、次は二時間勉強して休憩、次は三時間、四時間というように、徐々に時間を増やしていくやり方で長時間集中して勉強していました!

休憩時間はラムネを食べたり、音楽を聴いたり、自分がリラックスできることをしていましたが、休憩し過ぎてもだらけてしまうので、ラムネなら何粒、音楽なら何曲までなど自分なりに決まりを作って休憩時間を設けることが大切だと思います!


次は運動神経が良さそうな小山さんお願いします!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
無料体験随時受付しています!










電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★