2020年8月16日日曜日

【生徒時代役に立ったなと思う講座】①小山

こんにちは、小山です!

今回は自分が生徒の頃に特に役に立ったなと思う講座を紹介したいと思います!
私は主に二つ思い浮かびます。一つ目は英文法のレベル3・4です。この講座は英語を取っている方はほとんど皆さん受けている講座かなと思います。やはりこのレベル3・4が一番基礎なのでこの講座のノートやテキストを使ってくり返し復習したことが英文法の定着に役立ったなと思います。熟語もまとめて載っているところはチェックペンを引いて覚えていました!
二つ目は私大の過去問研究の講座です。講座があったおかげで過去問をペースよく進めることができたことが理由の一つです。講座を受け終わる頃には問題形式にだいぶ慣れていたので、本番も形式や時間配分に焦らずにいつも通りに取り組むことができました。また私は慶大(文)英語で重要な和訳の問題について直訳と意訳のバランスを解説してもらえたことがためになったなと思います。やはり解説があった方が自分でやるよりも復習の質が上がると思いました!

参考にしていただけると嬉しいです!

次回は大学の英語のクラスが一番上の糸田さんです!よろしくお願いします!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
無料体験随時受付しています!









電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★