2020年8月7日金曜日

【長時間集中して勉強するには】①あら


こんにちはーあらです。
梅雨が明けて行き帰りの自転車でシャツが汗でびしょびしょになる夏がやってきました。最寄り駅まで自転車で15分で日陰もないという過酷な条件の中でどれだけ発汗をせずに自転車をこげるかという勝負の季節です。

今回は【長時間集中して勉強するには】です。
集中の状態には個人差があると思いますが、僕は「長時間集中して勉強」が出来ませんでした。30-40分過ぎたあたりからぼーっとページを眺めているだけになったりして効率的ではなかったので短い時間で区切って集中するようにしていました。試験の時も同様に途中で一息つきながら解いていました。

つぎはおにぎりの具としてツナマヨが許せなさそうな髙橋さんです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
無料体験随時受付しています!









電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★