2020年8月2日日曜日

【夏休みのモチベーション】①髙橋

みなさんこんにちは!またまた髙橋です!
今日は2つブログ更新します!(笑)

今回のテーマは【夏休みのモチベーション】です!

夏休みは勉強時間が増加して机に向かう時間が多くなるので、疲労や集中力が切れたりなどで、なかなかモチベが下がりがちです、、
AAが生徒時代どんなモチベーション維持してたかをぜひ参考にして夏休み乗り切っていきましょう!

私の夏休みのモチベーションは、夏休み後に学校で模試があったので、自分で決めた勉強目標をいかに達成して成果を出すかが良い意味でプレッシャーでモチベになってましたかね。。
あとは実際にオープンキャンパスではないですが、勝手に大学に行っていました。(笑) 大学って誰でも自由には入れるので(女子大以外...)、私服でさらっと入ってキャンパスの雰囲気とかを勝手に味わって、志望校行きたい欲を高めて帰ってきたことあります^^

モチベの上げ方は人それぞれなので、好きなアイドルのライブDVDは夏休みが終わってから見る!とか、全然大学受験に関係ないことにしても良いと思いますよ~!!

色んな人の意見を参考にして、やる気を高めていきましょ~!!

お次は荒くんです!もう夏休みかな?レポート終わったかな?笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
無料体験随時受付しています!









電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★