2020年8月25日火曜日

【高校時代の学習で後悔したこと】①糸田

こんにちは。
大学の夏休み中の糸田です。私の友達の多くが2ヵ月くらい夏休みをもらっているのに1ヵ月と短いです。来年はもっと長く休んで旅行に行きたいですね~


今回のテーマは【高校時代の学習で後悔したこと】です。
後悔したことは、1つの教科にいくつもの参考書や問題集を買ってしまったことです。
前回私が書いたブログでも言いましたが、私は学校の授業で世界史を取っていませんでした。定期テストもなく、唯一学力を確認できる時が模試しかなかったので不安でした。そこでいくつもの問題集を買いましたが、どれも途中まででやりきることができませんでした。結局、一問一答型の問題集に落ち着きましたがもっと早く1つのもの(インプット用の教材とアウトプット用の教材が1つずつ)に集中してやれば定着度が違ったのかなと思っています。

人それぞれの勉強方法があると思いますが、自分で決めたことをやり通してほしいです。

以上です!次回は小山さんです!お願いします~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
無料体験随時受付しています!









電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★