2020年8月27日木曜日

【高校時代の学習で後悔したこと】③髙橋

今日も暑かったですね...飼っているネコが散歩を3分で終わらせて帰ってきてネコも暑いんだろうなと思いました。(笑) 髙橋です!
熱中症にはくれぐれも気を付けましょうね!!

今回のテーマは【高校時代の学習で後悔したこと】ですね!

私の場合は国語でかなり後悔しました!
というのも、文章を読むのは比較的得意だと思っていたので、マナビスの講座もあまりとらず、そこまで頻繁に評論文や小説の対策をしていませんでした。。

そして自分の現代文の点数が全く上がらないことに気づいたのが秋ごろで、急いで問題集を解くようにしましたが、かなり自己流の解き方で語彙力もなく、一向に点数が上がらず苦戦した覚えがあります。
なので、ぜひ今マナビスで現代文の講座を受講している方は、【解き方】をしっかり学んでいきましょう!そして、週何回かで良いので、現代文の問題を何問か解く機会を設けると良いと思います。
なかなか暗記科目のようにやれば点数が上がるのが難しく、伸びるのに時間がかかる教科だな、、と個人的に思うので早め早めに対策をしていきましょう!!

次回は荒くんです!よろしくお願いします~^^


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
無料体験随時受付しています!










電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★