2020年8月21日金曜日

【生徒時代役に立ったなと思う講座】⑤糸田

こんにちは。今さらですが、マスクの表裏がわからなくなりました。表裏ってあるんですかね。今後は間違っていても誰も見ていないという精神を貫いていこうと思います笑

さて、今回は【生徒時代役に立ったなと思う講座】です。
私は①世界史B前半・後半と、②私大の過去問研究(英語)です。

①世界史Bについて
私は、学校で世界史の授業を取っていなかったので、マナビスだけで勉強していました。なので、重要なことがまとめられている世界史のテキストはありがたかったです。重要な語句には赤シートで隠せるように線を引いたり、自分で解説をつけ足して使っていました。
②私大の過去問研究について
私は、受験でセンター試験が必要だったこともあり私大の過去問研究はあまり手が回っていない状態でした。過去問研究を解いたのも受験直前だったのですが、毎日このテキストを解いていたおかげで、今までで一番長文を読むことができ、自己採点も一番良かったのを覚えています。

何か参考になることがあれば嬉しいです~
次は髙橋さんです!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
河合塾マナビス大倉山校(大倉山駅から徒歩2分)
無料体験随時受付しています!










電話番号 045-947-2211
資料請求&校舎訪問申込
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★