2018年12月6日木曜日

【12月の使い方】⑥髙橋

今日は、朝から雨と事故の渋滞により、学校までのバスが大渋滞で行きも帰りも大変でした、、、1限目の先生が遅延も許さない厳しい先生なので、友達と割り勘でタクシーを使おうかと思いましたが、タクシーも来ず、15分遅刻しました髙橋です!!

早いものでもでもう12月ですね。去年の自分の受験からもう一年たとうとしてるのかと思うと時が過ぎるのは早いなぁと思います。あんなに受験生の1年間って長いとおもっていましたが、今思えばあんなに勉強に集中していた時期が懐かしいくらいです。。

さて今回は12月の使い方ということですが、私からは高1・2生に向けて、暗記科目の復習を提案したいと思います!英語や古典の単語をすすめることはもちろんですが、歴史系の科目の復習をこの冬にするかしないかで、来年、再来年の過ごし方が変わると思います!

まずは、今年学校や受講で習った部分は完璧かどうかチェックしましょう!
今年習った範囲は、今年のうちに!!
例えば、私は世界史だったのですが、古代中国史が苦手だったので、年内までに漢字もしっかり覚えて流れも完璧にしよう、、と目標をたていました!

2018年残りわずかです!!悔いの残らないように、体調には気をつけて頑張りましょう^^

お次は鈴木さんです!よろしくおねがいします~!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

※12/8~9は10:00~22:00で開館しています。

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*