2018年12月9日日曜日

【12月の使い方】⑨藤原

皆さんこんにちは!藤原です!

いよいよ凍えるような冬の寒さになってきましたね、、、
インフルエンザの予防接種は終わりましたか??
受験生には大敵の病気、、、ぜひ12月にやってほしいです!

他に12月にやってほしい事は、センター対策ですかね。
今はまだ12月前半なので一般、二次の過去問とセンター対策は半分半分で良いと思います。
ですが12月後半はセンターに重きを置いてセンター対策をやりきってほしいです。

センターは過去問はもちろん、予想問題をたくさん解いてほしいです。
過去問を解いて無駄なわけではありませんが
傾向が変わってしまった教科などもあるので今の形式に慣れる事が大事ですね。

ここからはセンター試験までの日数を考慮して
センター対策と一般、二次対策の割合を変えていってください!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*