2018年12月12日水曜日

【気を引き締める】②小山

こんにちは、小山です!
急に寒くなってきましたね~
インフルも流行り始めてるみたいなので体調管理に気をつけましょう!

今回は気を引き締めるというテーマですね。

私は2年のときも3年のときもやる気が出ない時期がありました。
周りはやっているのに自分だけ勉強に身が入らないと焦りますよね。
そんな時にいつも自分のモチベーションになっていたのは
「はやく大学生になりたい!」という気持ちだったと思います。
行きたい大学があって、そこに合格するために今自分は勉強しているんだ
ということをもう一度思い出してみましょう!

1・2年生には今から基礎を固めておくことの大切さを伝えたいです!!
3年生には受験を今年で終わらせる!という強い気持ちで
残り3ヶ月頑張りましょう!

次回は髙橋さんです、お願いします~
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*