2018年12月30日日曜日

【センターあれこれ】①産本

こんにちは!産本です。

今日で2018年のマナビス最終日ですね!・・・早いです。
みなさんにとってどんな一年でしたか?
私は、就活を通して社会の仕組み(?)に少し敏感になった年でした。選考とか面接は嫌いでしたが、世の中こうやってうまく回ってたんだ~って知るのは面白かったなと思います。

さて!
年明け早々、高3生はセンターファイナルがありますね!ということで、今日から新テーマ【センターあれこれ】にします。
センター本番前にやっておいてよかったこと、失敗談、高1・2の頃のセンタートライアルについてなどなど、自由に書いていけたらと思います。


センターファイナルは本番だと思って準備をしっかりと、同じ緊張感を持って臨んでほしいなと思います!
私は、マナビス生ではなかったので、センターファイナルという本番と同じスケジュールで練習したことがなかったので、マナビス生が羨ましいと思ってました。

休み時間やお昼休憩の過ごし方も重要ですね。
試験直前に見る教材やノートは何か、とか
満腹になるまで食べると眠くなるからほどほどにしておく、とかですかね。

そういったことも含めてすべて練習しておいてくださいね!!


それでは良いお年を~~

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

12/15~1/6の開館時間は
9:00~22:00
です!

※12/31~1/2は休館となります。

お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*