2018年12月7日金曜日

【12月の使い方】⑦鈴木

こんにちは、鈴木です。
この間の土日でスキーに行ってきました。
今年は暖冬のせいで全然雪がなくてつまらなかったです。
12月末までにはもっと雪が積もっていることを願ってます。

さて、今回のテーマは、12月の使い方ですね。

高2だったらやっぱり基礎固めですね。
高3になって、本格的に演習をやってくってなったときに、
単語がわからないから、公式を覚えてないから、できませんっていうのは演習をやる意味がないです。
そうならないためにも今のうちからしっかり、基礎の暗記をしていきましょう。

高3は自分の課題をしっかり整理して、計画的にやっていくのが一番です。
受験までの日数が短いからこそ念密な計画を立てて、その場の気分で勉強の科目を決めたりとかは絶対に無しにしましょう!!

次回は小暮さんです。お願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

※12/8~9は10:00~22:00で開館しています。

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*