2018年12月24日月曜日

【年末年始の過ごし方】④山本

こんにちは!!
山本です!

今回は年末年始の過ごし方について自分が受験期やってた事を書こうと思います!
年末はやっぱり家族みんなテレビに釘付けで笑い声も聞こえるしなかなか勉強に身が入らない事もあると思います。

自分は集中できてない状態で勉強してても効率悪いなってそのとき思ったので潔くテレビ見てました(笑)

もちろん集中できてない状態でやる勉強よりも結果的に多くの事を吸収しなくては勉強を辞めてテレビを見た事がマイナスになっちゃうので自分が満足して勉強できる環境が整ったらもうダラダラせずにすぐに勉強を始めてました!

その時にやるべき事が決まってないとまたダラダラタイムが始まってしまうので何をやるべきかは常に考えてましたね。

オンとオフの切り替えの時間を少しでも少なくする事が大事だと思います!!

高三生はもう過去問と演習を繰り返しやる時期だと思います!!
焦らず本番までにできる限りの準備ができればいいですね!!

次は産本さんです!!
よろしくお願いします!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

12/15~1/6の開館時間は
9:00~22:00
です!
※12/31~1/2は休館となります。

特別無料講習申込受付中!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*