2018年12月29日土曜日

【年末年始の過ごし方】⑨霜鳥


こんにちは、霜鳥です!
もう年末ですね・・・早い・・・
私の学校は昨日まで授業、4日から授業開始です...
長い夏休みのしわ寄せはこういうところに来ています・・・


私の年末年始は、例年の行い+勉強という感じでした!

31日は大掃除して、そのあとセンター対策
1日は初詣したりする待ち時間で現社や理科基礎の暗記系
2日は箱根駅伝を我慢して、翌日からのセンター本番練習会に向けて対策

という流れで過ごしていたと思います。
箱根駅伝だけ唯一我慢して、お昼ごはん食べながらダイジェストにしました。笑
それ以外は逆に普通に過ごしていて、それはそれでよかったのでは、と思っています。

でも、一つだけ意識してほしい事は
センター本番練習会を本当のセンター試験だと思って、
その直前の三日間何をするか本気で考えながら過ごしてみてください。

公立の子は普通に学校あるところが多いですね。
その中で何を大切にするか、優先順位をつけましょう!


次は産本さんです!!
おねがいします(^^)



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

12/15~1/6の開館時間は
9:00~22:00
です!
※12/31~1/2は休館となります。

お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*