2019年3月22日金曜日

【英単語の覚え方】①産本

こんにちは!産本です。

今日から新テーマで、英単語の覚え方について書きたいと思います!
私は、高校2年生のときに学校で定期的に単語テストがあったので、単語帳を見ながら覚えていました。でも、なかなか良い点数が取れず、見るだけでなく書いて覚えるようにしてみたところ、毎回安定して良い点数が取れるようになりました。

英単語を覚えるとき、単語帳を見ているだけというい人も意外と多いのではないかと思いますが、ほかにも書く、聞く、話す…など色々な方法があります!
覚えやすい方法はひとそれぞれだと思いますが、色々な方法を試して組み合わせながら自分に合った覚え方を探してみてくださいね!
英語は単語を知らないと、いくら文法を理解していても読めないので、計画的に継続して覚えていってください!

---

今日で最後のブログになりました!
大学1年生終わりの3月から丸3年間、受験勉強に真剣に向かっていくマナビス生の皆さんにたくさんの刺激を受けながら、私もマナビスで学ばせてもらいました。ありがとうございました。
自分も受験を経験して、マナビスで皆さんのサポートをさせてもらった今だから思えることですが、
受験はもちろん結果が大切ですが、それ以上に過程が大切なのではないかなと私は思います。目標に向けて頑張ってきたことは自分の中で一生残ると思います。
辛いこともたくさんあると思いますが、自分を信じて頑張ってください!応援しています!

明日の担当は山本くんです!よろしくお願いします!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

※3/16から春期ロング開館のため
  9:00~22:00で開館しています!※

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*