2019年3月23日土曜日

【英単語の覚え方】②山本

こんにちは!!
山本です!
もうそろそろ自分も大学の授業が始まります!!
今年は結構実験が多いみたいでレポート書くのが大変そうです、、(笑)

さて今回は英単語の覚え方というテーマですが実は自分英単語を覚えるのがとても苦手でした。
まず一日何個単語を覚えるという習慣が身につかなくてやるって決めても忘れてる日が多かったり覚えきれていなかったりで、、
気が向いて単語を覚え始めても全く進まずすぐに妥協して辞めてしまうことが多かったです。

このままではやばいと思ったのでいろんな方法を試した結果書くのが一番効率よく覚えられました!!
その場でぱっと出てこない単語をノートにまとめてそのノートを見てまたぱっと出てこない単語は書いてまとめてみたいなのを繰り返してました!
時間はかかりましたがうまく定着していたと思います。

また先ほども書いたんですが一日何個覚えるって習慣が身につかなかったので一日単語をやる日を決めてその日に1000個とか覚えてましたね

結構自分のやり方は邪道というか珍しいと思いますが(笑)もしなかなか覚えられない人がいたらやってみてください!!

次回は秋元さんです!
宜しくお願いします!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

※3/16から春期ロング開館のため
  9:00~22:00で開館しています!※

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*