2019年3月29日金曜日

【英単語の覚え方】⑧田沼

こんにちは!田沼です。
最近暖かくなってきたと思ったら、今日は急に冬みたいに寒いですね⛄


今回のテーマは英単語の覚え方です!
私のおすすめの方法は、覚えたい単語が使われている例文を読むことです。辞書でもインターネットでもいいので例文を調べて読んで、こういう風に使うんだな~っていうのを確認して(前置詞とかも確認するといいです!)、その単語を自分で使えるようにします。あとは、その例文を参考にして自分で英文を作ったりするとさらに身につくと思います。


二つ目は、英単語を覚えるのをただ漠然と作業として行わないようにすることです。これについて経験談?を書きます!
昔、私がマナビスで自習している時に外で選挙活動が行われていて、何十回も候補人の名前が叫ばれていたのですが、うるさいなと聞き流していたので、帰ってその名前を思い出そうとしても思い出せませんでした!笑
この話から言いたいのは、ちゃんと「覚えよう」という意識がないと何回聞いたりしても覚えられず、その時間は無駄になってしまうということです。なので、ただ流し見するのではなく、「覚えよう」という意識をもって覚えるようにしてください!!


今日で最後の出勤&ブログだったのでだらだら書いてしまいました笑
この一年、皆さんと関わらせていただいて光栄でした!日々頑張って勉強している皆さんの支えに少しでもなれていたとしたらとても嬉しいです。一年間ありがとうございました! 



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

※3/16から4/7まで春期ロング開館のため
  9:00~22:00で開館しています!※

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*