2019年3月27日水曜日

【英単語の覚え方】⑥鈴木

 こんにちは、鈴木です。
一昨日は大学の卒業式がありました。先輩たちがみんないなくなってしまうのはやっぱり寂しいですね。
 来年度からは最高学年として、学校もマナビスも色々頑張りたいです!

 さて、今回のテーマは英単語の覚え方ですね。
 勤務4年目にもなるともう何回このテーマでブログ書いているかわかんなくなります笑
前に書いたことと同じこと書いていたらごめんなさい。

 私は本当に英語が苦手で、3年生の初めまで単語を覚えるのをサボっていたので、本当に覚えるのが大変でした。

 本当に苦手だったので、最初は学校で買った単語帳とは別に基礎的な単語が載っている単語帳を買って、そこから始めました。
私がやっていた方法は、まず、1週間の初めに500単語くらい(基礎だからわかるやつが多い)いっぺんにやって、分からないところに付箋を付けます。そしたら次の日は付箋が貼ってある単語だけやっていって、ちゃんと覚えられていたら付箋の色を変えます。
 こうやって、2日連続で答えられたら付箋を外して、間違えたら付箋の色を一回目のやつに戻して、っていうのを繰り返してました。
 そして、週の最後にもう一度500単語確認して次の500単語へ移るって感じですね。

 知っている単語が多ければすらすら進むので、あまり嫌にならずに勉強できました。単語帳も自分に合ったレベルのものからコツコツ進められるといいですよ。

 次回は小山さんです。お願いします。


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

※4/7まで春期ロング開館のため
  毎日9:00~22:00で開館しています!※

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*