2019年3月28日木曜日

【英単語の覚え方】⑦小山

こんにちは、小山です!
もうすぐ新学期が始まりますね~
大学のサークルにも新しく後輩が入ってくるので少しドキドキしています!

さて、今回は英単語の覚え方という事ですが、私も鈴木さん同様英単語を本格的に覚え始めたのが遅かったんです。三年の夏休みもまだ速単の初級をやっていたとは恥ずかしくて言えません。。夏になっても初級をやっている人なんていないことは分かっていたので精神的な不安定要素になってました。笑

とにかく早いうちから初めるに越したことはありません!!夏になって単語三昧にならないよう、一・二年生は日々の学校の単語テストをしっかり活用してコツコツやっていきましょう!三年生もラストチャンスです、最優先で一冊目は終わらせましょう!!

覚え方としてオススメなのは覚える単語を少しずつずらしていくやり方です。例えば、今日20単語覚えたら明日は今日覚えたうちの後半10単語+新しい10単語の20単語を覚えます。こうすると毎回「前日やった10単語の復習+新しく覚える10単語」になるので、前日に覚えた単語が本当に覚えられているかを確認しながら進めることが出来ます。
一周するのに少し時間がかかってしまいますが、一回覚えても復習で二周目をやったときには忘れちゃってる!とお悩みの方には良い方法だと思うので、是非試してみてください!!

それでは皆さんよい春休みをお過ごし下さい!
次回は田沼さんです、お願いします~

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

※4/7まで春期ロング開館のため
  毎日9:00~22:00で開館しています!※

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*