2019年3月30日土曜日

【英単語の覚え方】⑨小暮


こんにちは!今日でマナビスラスト出勤です!
マナビスでは約3年AAとして受験生をサポートさせていただきましたが、
自分自身学ぶことも多く、大変充実した3年間になりました。
この場をお借りして、みなさんありがとうございました!

さて~、英単語の覚え方ということで、
私は、英語長文があって、次のページにその長文にあった
単語と、関連した単語が載っている単語帳を使っていたので、

英文の内容と単語を関連付けて覚えることを意識してました!
あんな文章のあの辺に出てきた単語…みたいな感じで覚えましたね。

あとはもう繰り返しだと思います!
何ページの右下にあった単語!みたいに写真で覚えている単語もありました。

単語は英語の基本ですから、まずは単語を覚えるのが大事ですね!
私が高校生のとき、単語の勉強頑張ったら、英文が結構読めるようになって、とっても嬉しかったです。

こういう喜びが次の勉強につながると思うので、
まだあまり勉強してないなという受験生はまずは単語からコツコツやってみてください!

次は霜鳥さんです~よろしくお願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

※3/16から4/7まで春期ロング開館のため
  9:00~22:00で開館しています!※

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*