2018年2月13日火曜日

【新学年に向けて】⑤久保山

こんにちは! 最近生活習慣が乱れ気味の久保山です。
社会人になる前になんとか規則正しく生活できるよう頑張ります!

さて最近のテーマは高3生に向けてのものが多かったので今回は高1、2に向けてですね。
マナビスではすでに新学年として扱われていると思いますが、みなさんもそのつもりで学習計画を進めているでしょうか?
正直なところまだまだ自覚が薄い人も多いと思います。
だからこそここでしっかり周りに差をつけるチャンスですし、苦手分野の克服もやるならこの時期です。

一番優先度が高いのは英単語です。まだまだ覚えきれていない人が多い英単語ですが、高3になってからだとやる事も増えてきますし、今まで以上に英単語に裂く時間はそんなにないです。これが最後のチャンスだと思って勉強するくらいがちょうどいいでしょう。
あとは文系に向けてですが、日本史世界史等の社会科目は進度が遅れているなと感じている人は今の時期が追いつくチャンスです。
積極的にこの時期を有効活用していきましょう!

次は小暮サンデース。 よろしく!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*