2018年2月27日火曜日

【大学入学までの過ごし方】②久保山

お久しぶりです。2週間ぶりになります久保山です!

まずは入試が終わった人が大勢いると思うのでその方達はお疲れ様でした!
そしてまだまだ後期を受けるという人もいると思います。
辛い気持ちは十分に分かります。ですが周りの雰囲気に流されずに最後まで粘りぬいて欲しいです。

さて今回のテーマは大学入学までの過ごし方という事で、自分の場合は結構遊び呆けてしまいましたね... 
中学時代の友人に久々に会ったり、地方の大学へ進学してしまう高校の友達と会ったりしていました。川﨑AAも言っていましたが、遠くの大学へ行ってしまう友達はやっぱり会う機会がグッと減りますからしっかり会っておくことをオススメします!

勉強とかに関してなんですが、僕は経済学部に進学することになっていたので数Ⅲの勉強をしておいた方がいいという噂を少し気にしてやってはみたのですがやっぱり集中力が持たなかったですね。実際そこまで数Ⅲの知識が必須というわけでもないですし、大学の授業でしっかり講義があるので大丈夫です!

あとは家族で旅行に行くというのも大学に入ると中々出来ない気がするので高校生の春休みにいっておくべきかなと思います!

それでは良い春休みをお過ごしください!
次のブログ担当はまだ確定していないので追って連絡します笑

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*