2018年2月26日月曜日

【大学入学までの過ごし方】①川﨑

こんにちは~!川﨑です!
国公立受験の生徒さんまで受験が終了しましたね、皆さん本当にお疲れ様でした!!

そして今回からは新テーマです!

大倉山校の生徒さんからのリクエストで
「大学入学までの過ごし方」
について、書きたいと思います~!

私が合格をもらってから入学までにしたことは、
①英語の勉強(継続)
②地元の友達と遊ぶ
がほとんどでした!

英語の勉強に関しては、大学に入ってからも社会に出てからも絶対使うものなのでやっておいて損はないと思います!
入学して早々クラス分けテストがあるなんて事もありますしね!
勉強した事が鮮明なうちに英検やTOEICを受けてみるのもいいと思います!

また、大学に進学すると地元の友達はあまり会えなくなってしまうので
今のうちに思う存分遊んでおこう!と思って遊んでいました!

しっかり受験の疲れを癒して、大学に備えてください!

次回は久保山さんです!お願いします~!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*