2018年2月8日木曜日

【新学年に向けて】①横山

こんにちは!!二日続けて横山です!!
今回は現2年生に向けてのテーマです!

マナビスでは12月に学年更新しましたが、実際に今の時点から学校で学年が変わる4月までの間、
勉強からそれ以外の生活含め、どんな過ごし方をすればいいのかについてAAの皆さんに経験談も交えて書いていただこうと思います!!


ということでまずは僕からです!
僕は高2のこの時期が一番きついと思うし、一番差が付くと思っていて、
だからこそここでめっちゃ頑張ったらあとあと受験が楽に進められるという事を意識して生活して欲しいと思います!

というのは、部活も終わりに近づき忙しさも増していて、
かつ勉強もしなければならない、、、というやるべき事が非常に多い時期なので
忙しい中でうまく時間を作って、効率的に勉強する習慣をつくれれば、
受験が本格化する夏以降も難なくこなせるようになると思うのです。


ということで、現高2のみなさんは忙しい中で勉強する時間を頑張って作り、良い勉強の習慣を作ることを意識して生活してみてください!!!


お次は藤原さんです!よろしくー!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*