2018年6月10日日曜日

【受験で得たこと】⑤高橋

いよいよ梅雨の時期がきましたね。。。
気分がどんよりしそうですが、負けずに頑張っていきましょう!
私もみなさんにアドバイスタイムで元気与えられるようにがんばります~高橋です!

さてついこの前まで受験生だったのですが、私は精神的な面で成長できたと思います。
性格はうるさいぐらい明るいほうだと思うのですが笑、うまくいかないことがあるとくよくよ考えてしまうネガティブ思考のお豆腐メンタルなんです。笑

なのでいままでは部活などでうまくいかないことがあっても、うまく気持ちを切り替えられず時間が解決してくれるよね、という考えでした。ですが受験ではそうはいかず、時間がない中でくよくよしているヒマはないことに気づきはじめ、なるべくポジティブに考えようと努力しました。なのでミスをしたらまず原因を考えて、「このミスした問題はもしかしたら入試ででてくるかも、、今間違えたから次は完璧じゃん、ラッキー^^」といった感じで先に進むようにしていました。

受験日前日に、もう受験勉強は終わった!!完璧だ!と思える人はほぼいないくらい受験は先が見えなくて不安になりますが、人生でもうこんなに勉強する期間はないと思います。なので後悔しないように一日過ごしていけるといいなと思います!

次回は藤原さんです!お願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*