2018年6月8日金曜日

【受験で得たこと】③小暮


こんにちは!
最近研究室生活に慣れてきて、実験系も徐々にできてきました。
難しいことも多いですが、頑張りたいです!

さて、受験で得たこと!素敵なテーマですね~!

私も田沼さんが書いていた気付きは本当に実感しました。
親の作るご飯は本当に受験当日に気持ちを落ち着かせてくれたし、頑張ろうと思えました。自分の環境への感謝は忘れずに過ごしたいですね!

あと私が得られたのは、計画を立て方です。

志望校合格という目標に向けて、高3のいつにどのような勉強をする必要があり、そのために今の自分は何をしなければならないのか。

途中にある模試や定期テストから自分の勉強が身になっているのか、どの分野が弱くてより演習を増やさなければならないのか、などなど。

今思うと、PDCAサイクルですね!笑
マナビスには、こういうPDCAサイクルを回す環境が整ってますから、是非活用してみてください。これを回せるようになると、様々なところに役立ちますよ!

次は霜鳥さんです~宜しくお願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

夏期特別無料講習予約受付中!

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*