2018年6月7日木曜日

【受験で得たこと】②鈴木

こんにちは、鈴木です。

さて、今回のテーマは受験で得たことですね。

受験で得たことはちゃんと早めに準備をしていくことです。

私は3年生の5月から受験勉強を始めて、
しかもマナビスに入ってすぐの時には志望校もちゃんと決まってなくてって状態で、
受講量も多いし、調べなきゃいけないこともたくさんあるしでかなり苦労しました。

その教訓をえて、今では研究室探しとか、インターンの申し込みとか、誰よりも早く準備を始められたので、すごい順調に進んでるなって実感できてます。

受験までは何でも後回しにする癖があったのですが、ちゃんと早めに準備できるようになったのが一番受験で得られたものかなって思います。

田沼さんと違ってきれいな感じじゃないですが、いいことも失敗したことも受験を通して学べることはたくさんあると思います。

最後までやりきれば必ずプラスになりますよ。

次回は小暮さんです。お願いします。
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*