2018年6月28日木曜日

【夏にやっておきたいこと】⑥山本

こんにちは!!
山本です!
そろそろ夏がやってきますね!!
平成最後の夏悔いなく過ごしていきたいなと思います(笑)

さて今回のテーマは夏にやっておきたいことということなんですが
皆さんはどんな夏をすごそうと考えていますか?

夏といえば海!
いや、勉強でございます(笑)

持論ですがが入試において”最も重要な時期”は夏です!!

夏が一番周りとの差が上下すると思います。

自分が受験生だったときは夏にあまり勉強をしていませんでした。
外に居てばっかりで自分の肌は黒くなっていく一方・・・
他の生徒のみんなは肌は真っ白になりながらも入試の夏を越えた彼らの姿にはオーラを感じました(笑)
「負けた」
と思ってしまいましたね。

まあ要するに夏はふだんより勉強したほうがいいかなってことです(笑)

では何をするのか

自分が思っているのは夏は徹底的な復習がいいと思います

今までやったことをすべてやりなおしてみて自分の弱点を洗い出して修正する

かなり大変なことですが今までやってきたことは土台となる部分だと思うので絶対に力になると思います

やる事が明白に決まってない方はぜひ参考にしてみてください!!

皆さんが夏を越えてオーラをまとってることを願ってます(笑)

次回は鈴木さんです!
よろしくお願いします!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*