2018年6月17日日曜日

【夏休みの予定】④高橋

こんにちは!高橋です^^

今回は【夏休みの予定】ということでおもしろいテーマですね!
ありがとうございます!!

私は今年のフィリピンに短期留学にいきます!!
そのために現在必死で資金集め中です。笑
自分にとってはかなりのbigイベントなのでわくわくしている反面、一人での初海外なので緊張もしてます。

大学での英語のクラスが上のクラスに入れたので(受験期に発揮できなかった勘が働いたのかも...)いまはグループディスカッションメインの授業を受けているのですが、周りは英語がしゃべれる子が多くて、私ももっと発言してコミュニケーションをとれるようになりたい...と思って留学を決意したのが大きいです。

もともと英語なんでしゃべれるとは思っていませんでしたが受験勉強のおかげでなんとか片言ですがしゃべれるようになっています!!
将来的にも英語をやっておいて損はないと思います!頑張りましょう!

お次は鈴木さんです!おねがいします。


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*