2018年6月4日月曜日

【模試返却後の復習方法】⑦霜鳥


こんにちは!霜鳥です!
昨日、おとといは所属しているボランティアサークルの研修会がありました!
2年下の子たちから、1年上の人まで、ほぼ初対面の人が集まって意見交換などをするのですが、みんな意欲的でとても刺激になりました。
いい経験ができました!


模試の復習は進んでいますか?
そろそろ終わった人も出てくるかもしれませんが、
次の参考にしてみてください!

方法は他の皆さんとあまり変わらず、
とにかくすぐにやり直しましょう!

ここで、私が特に注目していたのは
やったことあるのにできなかったものです!

やったことなくて、できないのは当たり前ですが(もちろんその場で覚えましょう!)
やったことあるのに、できなかったものは何が原因なのかしっかり分析しましょう。

勉強が足りなかったのか、理解が足りなかったのか、時間が足りなかったのか、
理由はいろいろあると思います。

それを次の模試では克服するために明確に原因を探って、
対策をしておきましょう!


次は小山さんです!
おねがいします(^^)



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*