2018年6月1日金曜日

【模試返却後の復習方法】④藤原

皆さんこんにちは!藤原です!
私はメンタルは強いのですがお腹が弱いので、ストレスを感じるとすぐに胃腸炎になります~泣(何の話をしているんだという感じですが笑)

さて5月の模試ラッシュが終わり、模試が返ってきましたね。
今はマーク模試が手元にあるかと思いますが、すぐに記述模試が返ってきてしまうのでとりあえずマークを片付けましょう!!

まず自己採点とズレが無いか確認します。
センター試験では自己採点の正確さが問われるので、1点の狂いも無いことが理想ですね。

あとは教科別になってしまいますが、、、
数学→同じ問題が出たら二度と間違えないようにとにかく解き直す
生物→自分が間違えた問題をノートにまとめて弱点ノートを作る
こんな感じでやっていました。

模試は典型題の宝庫なので全部解けるようにしておきましょう!!

お次は山本君です~よろしくお願いします^^

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!


  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*