2018年6月9日土曜日

【受験で得たこと】④霜鳥


こんにちは!霜鳥です。
今日は養育センターというところに実習に行きました!
小さい子がとってもかわいかったです…(^^)



私が受験で得たことは、小暮さんも言っていましたが、
PDCAサイクルの活用です!

実行した後に何が足りなかったのか、何が問題であったのか、を考え
それを改善するためには何が必要なのかを考えるという癖がついたので、
間違ったやり方を継続するということが減った気がします。


あと、私は受験のときにPDCAなどを書いているときに気づいたのですが、
頭の中で問題点を出して、解決策考えて…ってやるのが私には難しいと思いました!

紙に書き出して初めて整理できるのだと知り、なんでも紙に書いて整理するようになりました。
たぶん、多くの人がそうなんだと思います。
自分の思考の流れとか、客観的視点とか、頭の中で全部やるのは難しいです。
みなさんも月々の月例面談や、模試後のPDCAを丁寧に記入することで、次に進む手立てが見えやすくなるかもしれません!ためしてみてください。



つぎは髙橋さんです!
おねがいします(^^)



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 14:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!

夏期特別無料講習予約受付中!

  お気軽にご連絡ください!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*