2016年11月17日木曜日

【大学の講義紹介 第2弾】①霜鳥


こんにちは!霜鳥です。
ハロウィン終わったなぁと思っていたら、もうクリスマスの準備が始まっていて驚きです。
今年の終わりも近いですね。


さて、私の大学は夏休みがものすごく長いので、今日でちょうど秋学期が始まって一月が経ちました。
そろそろ新しい授業にも慣れてきたので、第二弾、講義紹介をしたいと思います!

前回は教育系の科目を紹介したので今回はもうひとつの専門である心理系の講義を紹介します!
人間理解の心理学という授業があります。
人のいろんな感情はどこから生まれているのか、感情はどうして必要なのか、そういう事を学んでいます。
人間として当たり前の機能の理論を知ることが出来るのはとても興味深く、おもしろいです!

まだ学部を決めかねている高1・2年生は是非参考にしてみてください!


次は鈴木さんです!お願いします(^^)


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*