2016年11月28日月曜日

【受験学年に向けて】④産本

こんにちは。産本です。
乾燥してますね。風邪引かないようにこまめに水分補給しましょう!


さて、受験学年に向けてということですが、
受験までの期間は限られているので、そのゴールを見据えて計画を立てて勉強する習慣を身につけられるといいなと思います。
といっても1年あるので、どうやって計画を立てればいいか、何から取りかかればいいか分からなかったりしますよね。

その上で、とても役立つのが模試です。

模試は、苦手分野の把握もできるし、勉強した分野が身についているかの確認もできます。

あと、3ヶ月おきくらいで定期的に受けられるので、次回までに、この教科の苦手をなくそうとか、この分野は完璧にしようとか目標も立てやすいです。モチベーションの維持にも役立ちます。

次は2月にあるので受けてみるといいと思います!


次は佐藤さんです。お願いします。


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*