2016年11月20日日曜日

【大学の講義紹介 第2弾】③小暮



こんにちは!お久しぶりです!!笑
学校の文化祭が終わってひと段落しました。今は達成感と寂しさでいっぱいです。


大学の講義紹介ということで、紹介します。

私は「物理情報工学科」なのですが、ある授業で高校で言う「生物」のようなことも学んでいます。遺伝子から個体に至る生体メカニズムからその生体の素晴らしいメカニズムを発見に導いた様々な測定技術について,電気回路や電磁気学と関連付けながら学んでいます。

生物と物理の融合ですね。みなさんも受験勉強で少し思うかもしれないですが、科学って明確な分け目ないなと感じることってありますよね!例えば、化学でも生物でもDNAの構造について学ぶ、、とか!

科学のいろんなものが重なって、技術として用いられてるんだなと思います。



次は川崎さんです~お願いします!!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!