2016年11月6日日曜日

【落ち込んだときに】⑤霜鳥


こんにちは!霜鳥です。
昨日まで文化祭でした!大学生は高校生よりやれることが多くなるのでとっても楽しいですよ!
皆さんもぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか・・・?


さて、今回のテーマです!
わたしが落ち込んだときは、その原因の中の自分のいいところをさがしています。

去年のこの時期なんかはやっぱり模試の成績だったりに落ち込むことが多かったです。
思ったより伸びてなかったとか、このままで間に合うのかなとか・・・思ってしまいがちだったのですが、でも必ず前回までの自分より成長しているところがありました。
点数に反映されていなくても、どんな些細なことでも、前までの自分が出来なかったことができるようになっていたら自分で褒めてあげる、というのが習慣になっていましたね。

自分が一番自分のできること・できないことを知っています。
今までやってきたことは無駄じゃないんだ、力になっているんだと思うことでこれからも頑張ろうって思えます。

参考になりましたかね・・・?笑
自分なりの対処法が見つかるといいですね!


次は産本さんです!お願いします(^^)


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*