2016年11月24日木曜日

【受験学年に向けて】①鈴木

こんにちは。鈴木です。
今日は雪も降ったし、外はすごい寒いですね。防寒はしっかりしましょう!

さて今回から新テーマですね。

2年生は12月から受験学年という事なので
今回のテーマは2年生に向けて、この時期から始めておいたほうがいいことや、意識したほうがいいことなど、受験学年に向けた準備についてにしたいと思います。

私が今からやっておいたほうがいいと思う事は英単語です!

よく聞くことではあるとおもうんですけど、やっぱり、英単語は大事ですね。
完成させるのにとても時間がかかるし、しっかり覚えられていないと長文の演習にもひびいてきて、伸び悩んだりしてしまいます

他の科目でも基礎は今のうちから固めていったほうが後々楽になります。
今のうちからやる時間を決めてコツコツ進めていきましょう!!

次は霜鳥さんです。おねがいます!