2016年11月30日水曜日

【受験学年に向けて】⑥久保山

こんにちは!久保山です。
最近周りで体調を崩している人をよく見かけるようになりましたが皆さんは大丈夫でしょうか?

半世紀ぶりに11月に雪が降ったりして気温差が激しくなっているので気をつけてください。

今回のテーマは受験学年に向けてということで修学旅行も終わって受験モードに入りつつある友達も周りに多いんじゃないでしょうか。

何といってもセンター試験までもうすぐ1年ですからね。焦る気持ちは大事です。

さてこの時期から何をするべきかは人によって様々だと思いますが僕の場合はこれまで勉強してきた範囲の復習をやっていました。特に数学ですね。

この時期から模試の範囲もどんどん広くなってくると思うので過去にやった単元を復習する事はすごく大事です!! また受験学年になる前に自分の苦手分野をしっかり把握しておくと、3年生になってから何を勉強するべきかが明確になります。

新しいことを学びながらもしっかりと復習をしていってください。

次は鈴木君で~す。よろしく。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*