2016年11月8日火曜日

【勉強時間の使い方】①佐藤


こんにちは!!

段々と冬っぽくなってきました!皆さん暖かい格好をして体調には

くれぐれも気をつけてください!


そして今回は新テーマ、「勉強時間の使い方、作り方」でいこうと思います!


最近時間がないと嘆く生徒を多く見ます!!ですが時間は正直言って

みなさんまだ作れる余地はあると思います!

そして勉強時間の使い方にも気を遣っていますか?ひとつの科目だけ偏って

勉強していると他の教科がどんどん出来なくなっていきます!



自分の場合は国公立志望の文系でしたので、センターでは5教科7科目使ってました。

さすがに一日に7科目はすべて出来ませんでしたので自分の中で不得意科目は

時間多めに社会、理系科目で二次試験で使わないもの、得意科目は時間を少なめに

してました。また一週間でどういう勉強をするかというサイクルも考えてました!



という事で少しではありますが自分の時間の使い方を書きました!

少しでも参考になれば嬉しいです!


次は川崎さんです!!!よろしくお願いします!



*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*