2016年11月18日金曜日

【大学の講義紹介 第2弾】②鈴木

こんにちは。鈴木です。


さて、今回のテーマは「講義紹介 第2弾」ですね。

前回は文系っぽい内容の講義を紹介したので、
今回は理系らしく実験の授業を紹介したいと思います!

私は今、化学基礎実験という実験をやってます。
月曜の4,5限を使うので3時間弱くらいの実験です。

内容としては、液晶を合成して観察したり、水道水の硬度を測定したり
陽イオンの定性分析をしたりしています。

やっぱり大学だと器材が充実しているので
高校だったら教科書で確認するだけだった内容のところの実験を結構やってます。

やっぱり実際にやってみると理解しやすいところとかがたくさんありますね。

ただ、レポートの量も多くて、毎週10枚くらい書かなきゃいけないです。
5,6時間くらいかかっちゃいます汗

忙しくなっちゃうけどやりがいのある授業です!

次は産本さんです。お願いします。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

河合塾マナビス 大倉山校
Tel: 045-947-2211

開館時間は
月~土 13:30~22:00
日・祝 10:00~18:00
です!
  お気軽にご連絡ください!!


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*